読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

シロクマ

秋はどこですか。
もう冬ですか。そうですか。
おはようございます。

ふと、今流行りの曲ってなんだろう?と思うんですが、あんまり「これ!」というものがピンとこないんですよね。学生の頃は「学校に行けば皆が歌ってる曲」「カラオケで誰かしら歌う曲」みたいのがあったんですけどね。
そう考えた時、学生時代の多感な時期に聞いていた音楽がMr.ChildrenSpitzRADWIMPSBUMP OF CHICKEN、ゆず…と私たちの世代はなんだか贅沢だなぁと思います。ORANGE RANGEGReeeeNも流行っていたね。今も学生時代に聞いていた曲というのは耳馴染みがよくてつい聞いてしまいます。ちなみにこのブログの日々のタイトルはブログを打ってる時に聞いてる曲名です。

 

昨日、『秒速5センチメートル』のDVDを借りて観てたんです(新海誠作品巡り、やってます)。秒速はこう、ギュッとくるものがありますね。特に第2話のコスモナウトがギュッと。

f:id:mmng5656:20161014082339j:image


中高生の頃ってなんであんなに片思いができていたんだろう。きっと今誰と付き合っていなかったとしても、当時のような「何年もかけて片思い」って出来ない気がするんですよね。距離をつめれないまま好きでい続けるとか、辛いなぁって。無理無理、やーめた!ってなりそうだなぁって。欠如してるのはエネルギーですかね。若さですかね。(……)

 


今夜は我が家にスペシャルゲストが来ますよ。ふふふ。