ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

空想ルンバ

ストレスを減らそう目指せ快適生活

 

ルンバ編

 


産前まだ時間があった頃は最低でも週に2回は家中掃除機をかけていたんですが、育児しながらの掃除機はなかなか難しいのです。まず音にギャンギャン泣きます。なので寝ている最中にかけるのは無理。次に抱っこをしながらの掃除機はなかなか大変。重いのです、両方。そして頻度。週2で我慢出来るレベルの床でしたが今はハイハイする人がいるので少しの埃も気になる、となると理想は毎日かけたい。

 


そこで、導入しました。

 

f:id:mmng5656:20190811215401j:image

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜快適。

何故今まで使ってこなかったのかしら、と疑問なくらい快適。もともとそんなに床に物を置かない主義なので、ささっとゴミ箱や転がっているオモチャを拾ったらスイッチオン。後は勝手に綺麗になります。なんならこのタイミングで外出します。すると帰ってくると床はピカピカ。素晴らしすぎない???今や毎日全部の部屋をルンバにウロウロしてもらっています。

 


あと意外だったのは娘がルンバを怖がらなかった事。なんならじっと見ているのでルンバ起動中は相手をしなくても機嫌が良いです。素晴らしすぎない???今日はルンバが乗り移ったのか(?)ルンバ終了後キャッキャ笑いながらリビングの端から端までハイハイしておりました。もはやルンバが二台。

 


と、いうわけで掃除のストレスが減りました(大歓喜)!!!

 


夏から秋にかけて、害虫(コバエとかダニとか)がとにかく気になるので毎日掃除機で埃を回収できるのは心強いです。ああ〜〜〜ルンバ好き〜〜!!

 

f:id:mmng5656:20190811215618j:image
最後に今月の月齢記録載せてさよなら(母親感出す〜!)