ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

花束を君に

お久しぶりです。

娘が誕生してからというものの、母親をしてる自分感が出る内容を投稿することに気が引けて投稿を怠っておりました(…)。

 

最後の投稿が9月だったので10ヶ月ぶりの更新です。

最近何をしていたかというと、まぁ育児しかしていなかったんですが少し余裕が出て来たのでまた創作活動を始めました。

 

何をつくっているのかというと育児用のLINEスタンプです。

f:id:mmng5656:20190729230202p:plain

(さっそく母親感出してる〜〜〜!)

8月中に申請します。

 

正直育児が落ち着くまでは自分の休息優先で趣味なんて後回しだよね〜と思っていたんですが、先日アラジンの映画を観にいきまして。まぁ〜〜〜〜〜〜素晴らしい。ジャンルは違えどものづくりって素晴らしいと感化されまくり、忙しさを言い訳にせず自分もなにかつくろう!と夜な夜な制作しております。とても楽しい。

 

アラジンの話はまた気が向いたらします(多分しない)

 

ちなみに、10ヶ月間何も創作活動をしていなかったかというと、創作といえるほどではないけど娘の月例記録をイラストでのこしていました。

f:id:mmng5656:20190729231252j:plain

f:id:mmng5656:20190729231131j:plain

こういうの。

(まーた母親感出してるじゃ〜〜〜〜ん!)

 

いや〜〜今日は寝ようかな〜〜漫画読もうかな〜〜

というか記録面倒くさいよな〜辞め時が分からないよな〜〜

 

とか文句を言いつつ毎月2枚づつ描いてきましたが、こうして形としてのこると嬉しいものです。

 

楽器の方はまったく触れていません。それこそ育児が落ち着いてからだろうなぁ。

 

 

◆ ◆ ◆

 

そういえば29歳になりました。

 

今年の目標は 穏やかに過ごす です。

 

結婚するまではやれ仕事だ趣味だ友達関係だと何を優先していいか分からず結局自滅してばかりでした。でもね、今は家庭が幸せであることが1番だと思っているので(だから超母親感出す〜〜〜)そのためにも自分の心が穏やかなら家族とも衝突しないかな、と。極力自分にストレスを与えない生活を現在模索中です。友達も自分が付き合いたい友達だけをね、大事にしていきます。いわば厳選茶葉。

 

 

気が向いたら今度は母親っぽくない内容で投稿します。

終わります、寝る。