ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

愉快なピーナッツ

生卵が食べたい、あと半年の我慢です…卵かけ御飯…卵かけ御飯……(白目)

 

今日大ちゃんからfacebookで突然結婚祝いのメッセージがきました。

なんだか懐かしいですねぇ〜。嬉しいですねぇ〜。

新年会はめいめいが呼ぶと思い込んでたので、「俺呼ばれてないよ」とあーちゃんの新年会写真にコメントがきていた時には「ごめんね」でした。笑

年末は必ず帰りますので、その時にまた皆で集まりたいです。ノンアルコールでもいいですよ。笑 大ちゃんも呼びましょう。

結婚パーティの時もそうでしたが、この歳になって小学校の仲間とまた連絡を取り合うようになったことがとても嬉しいです。なかなかないことだと思います。年に1〜2回ぐらい集まれるのが理想です。1回1回が濃いので。笑

 

 

砂糖が切れてしまったので、買いに行こうかと思いつつ、そのためだけに買い物をするのが億劫で結局我慢してる日々です。戦後か。だって他の食材は家にあるんだもの。

そこで気付いたんですけど、意外と砂糖ってお料理で使っているんですね。和食中心だからかもしれないけど。そこで、醤油+砂糖の代わりにめんつゆですよ。なんとかなるものです。

砂糖を我慢していて思い出したんですけど、結婚パーティの頃も砂糖を我慢していました。料理の味付けにも。飲み物も甘くないもの。確かにそれをやると体重が減るんですよ。いや〜でもね〜それで凄く実感しました。砂糖って美味しいんですね、本当に。砂糖様々。無人島に何か1つ持っていけるとしたら砂糖を選、ぶほどではありませんね。明日買いに行きます。

 

 

スタンプ進捗です。

今日は文字入れと色付け作業でした。

f:id:mmng5656:20180509190159p:plain

これが

f:id:mmng5656:20180509190214p:plain

こうなります。

 

これを40個やって、トップ画像やら、アイコン画像やらを作って申請すれば完成です。

 

 

最後に報告です。

私の「夢の中で浮気」シリーズ(神木隆之介星野源)に昨日新たに高橋一生が加わりました。

 

それでは。