ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

Love is on line

映画やドラマの話

 

つい最近アマゾンプライムに入りまして。今まで気になっていたけど観た事がない映画をあれこれ観てました。

 

little forest

f:id:mmng5656:20180424161855j:plain

夏秋編で一本、冬春で一本の映画です。

山奥で1人で暮らす女性の話。野菜を育てて食べる、そんなシンプルな話なんですが、その喜びや難しさを静かに教えてくれるような映画です。

美味しい食事が出てくる静かな映画が好きなんですが、これもかなり好きでした。

 

パンとスープとネコ日和

f:id:mmng5656:20180424161916j:plain

かもめ食堂』が大好きなので、このドラマ(全4編)もきっとささるだろうなぁ、と思って観始めたんですが見事にささりました。100点。

タイトルの通りこれも美味しいパンとスープ、気ままな猫が出てくるお話です。

このやわらかい空気感と登場人物達の清潔感が好きで、何度も観たくなるドラマでした。何か難しいことに打ち当たったときにまた観たいです。いや打ち当たらなくても観たいです。

出てくるメニューがいちいち美味しそう。このドラマを観た後はいつもより丁寧にご飯を作りたくなります。

 

 

コウノドリ

f:id:mmng5656:20180424161903j:plain

私は漫画を読んでいたのですが、かっちゃんが名前だけ知っていて気になっていたので2人で観始めました。私は展開を知っているので割と平気な顔をして観ているのですが、かっちゃんが出産のリスクやテーマの重さに早くもやられております。

か「1日1話が限界」

 

結婚できない男

f:id:mmng5656:20180424161930j:plain

か「コウノドリだけ観てるとメンタルがやられる」

とのことだったので、私が好きなドラマを。

阿部寛演じる主人公の絶妙な気持ち悪さですよね。素晴らしい。どうして顔も整っていてスタイルもいい阿部寛がこんなにも気持ち悪くなれるんだろうと関心してしまいます。まだ観た事がない方は是非。「そりゃ結婚できないわ」と笑いながら観れますよ。

 

 

いやぁ、アマゾンプライム良いです

年間4000円ぐらいだし(曖昧な記憶)、音楽も聴けるし、DVDボックスやCDなど物をたくさん保有したくない私にとってはぴったりでした。今まではかっちゃんと頻繁にレンタルして映画を観ていたので「この映画はかっちゃんにはささらないだろうなぁ…」というものは借りにくかったんですが、それも気にしなくてよくなったので気になっていたものが観れて嬉しいです。返却の手間のなく何回も観れるのも素敵。

 

また面白いものに出会ったらブログに書きます〜〜