ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ふりかえるといるよ

体調不良の原因が分かりました。

 

も「ここ1ヶ月で何回か貧血を起こしているんですが」

医師「ああ、それ低血圧だよ。むしろ血は濃いぐらいだよ。立ちくらみ起こした時って立ちっぱなしじゃなかった?」

も「全部そうでした」

医師「そりゃこの数値じゃね。朝も辛いでしょう?」

も「なかなか動けないです」

 

との事でした。あまりのドンピシャさに、その流れで壷でも売られようものなら買っているところでした。

いやその、貧血貧血思い込んでいたのに「血は濃いぐらい」って、なんか恥ずかしい!!!!(良い事)そりゃそうだよね、ほうれん草は毎日食べていたし、鉄分トロピカーナも飲んでたのにおかしいと思った!!!

 

医師曰く、血圧を上げる治療はないそうで、長時間立ちっぱなしや歩きっぱなしになるのは避けるように。とのことでした。

 

もともと血圧は低いんですが、ここ数ヶ月のからだの変化で更に下がっていたようです。

 

自分は貧血だと思い込んでいたので、鉄分をもっと接種して体力をつける為に日中たくさん歩こうと思っていた矢先これでした。

 

危ない………!!!!

長時間歩き続けるとか逆効果………!!!!!

f:id:mmng5656:20180330221207p:plain

 

事実、スーパーに買い物がてら1時間ぐらい歩いて帰ってきた後ふらふらしていたんですよね。買い物ぐらいで帰ってから横になるなんて嫌だなぁって凹んでいたんですが、ふらつきの原因を自ら招いていたんですね。

 

医師に相談してみるものですね。

 

とはいえ、適度な運動も必要なので、今後はかっちゃんと一緒に休憩を挟みつつ散歩をしようと思います。1人で長時間歩くのダメ、絶対。

 

今が更に血圧が下がっているとはいえ、どうして今までそんなに症状が出なかったんだろう?と自己分析してみたところ、長い事デスクワーク中心の生活を送っていたんですね。移動は車か、電車にしても座れる時間帯に通勤していたし。それがアクセスの悪い千葉(どこに行くにも最低徒歩20分さらに交通機関は長時間座れない)で出かける度に調子が悪くなったのだから、なんだか納得です。

 

とりあえず、原因が分かって一安心です。

対処が分かったので、もう出先で体調を崩したらどうしようとビクビクすることもなくなりそうです。

 

 

低血圧とは関係のないところで血液検査がまた一つ引っかかってしまったので来週再検査に行ってきます。

一難去ってまた一難。

でも、なんとかなるべ〜〜。

 

 

facebooktwitterで見る「インフルでダウンしました〜」「喉やられて声が出ません;;」「花粉症が辛いです〜」みたいな体調悪いです〜記事は書くまいと思っていたのですが、うっかり仲間入りです(真顔)

 

 

なんとかなるべ〜〜。ワニワニ。


バナナマン ワニワニパニパニゲーム&おちんちん侍ゲーム