ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

はじめてのチュウ

■予定の話補足■
先日の予定の話でちょっと誤解を招いたらあれだなと思ってあれなんですけど(あれ)

 

遊ぶ予定がキャンセルになったとかそういう予定の崩れは別にイライラ案件ではないです!!仕事が入ったとか体調崩したとか!!そういうのは全然「このやろう!」とはならないです。

そういうのではなくて「◯日までに書類送りますね」って言われたのに来ないとか、「書類準備出来次第送りますね、いつ頃になるかは全然分かりませんけど」とか、「あ、頼まれてた仕事忘れてました笑」みたいのにアアアアアってなるのです。


最近人と会う予定がなかなか難航していたので、これだけは誤解されたくないぞ!!!!と思った次第でございます。イライラしてないよ!!!!本当だよ!!

 


昼夜逆転とまではいかないけど寝付きが悪い話■

またしてもタイトル通りなんですけど、最近2時ぐらいまで寝付けないのです。で、6時半に起きて、行ってらっしゃいをしてから二度寝するというあまり良くないサイクル。もともと寝付きは悪い方だと思います。我が家の消灯は21時半ですが(早い)、なんだかんだ私が寝付けるのはいつも24時ぐらいでした。22時半ぐらいになると起きてるのが辛くなってくるんですがそこから寝付けるかは全然別の話なのです。最近更にそれが酷い。
携帯をいじるのは良くないそうですね。頭が興奮してしまうそうで。案の定現在(25時半)、興奮しております。自業自得。じゃぁ我慢しなよ!という話なんですが、画面を見ながらウトウトする感覚が大好きなんですよねこれが。寝る直前まで好きな事調べたり読んだりして、その満たされた気持ちのまま寝る、みたいな。この癖がやめられるまでしばらく寝付きの悪さとは戦うことになりそうです。悪い癖ですね。
皆寝れない時はどうしてるんでしょう。良いアドバイスがあれば是非。出来れば電気が付けられない状況でのアドバイスだと助かります。

f:id:mmng5656:20180308012307j:image

 


花粉が飛んでますね。
今年は大丈夫だと思っていたら今週から花粉症デビューしました。ぬぬぬ。