ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ムーンライト銀河

突然春ですか?と思ったら翌日には冬ですか。

 

気温が安定しませんね。春を迎える準備はいつでもオッケーです。冬はもう十分です。5月ぐらいの「そろそろ上着はパーカーで大丈夫だね」ぐらいの気温が好きです。過ごしやすい季節万歳。

 

■予定を立てるのが好きな話■
タイトルの通りなんですけど、予定を立てて一つずつ期限内に達成していくのが好きなんです。それも割と昔から。小学校の夏休みに何日までに何を終わらせるって計画表を作らされたんですよ、親に。それがきっかけだったんだと思います。普通に宿題をやるよりミッション感があって楽しかったのでしょう、きっと。守れないと怒られたんですけどね。
何かをする時は予定を立てて取り組むのが好きになり癖になったわけですが、この「好き」のピークは「予定作り」の段階であり、その後は割と楽しくありません(…)。とはいえ、追い込まれないと動けないたちなので楽しくなくても助かります。
予定作りが癖なので割と短期の自分の目標は達成出来るというポジティブな面はあるのですが一方で

 

・誰かに予定を乱されるとイライラする
・相手の返答待ちが苦手
・先延ばしがストレス

 

というなんともまぁ集団作業に向かないピリピリした性格になるんですね。

 

2018年の目標は穏やかに生きよう。

f:id:mmng5656:20180305204246j:image

 

これにします。「まぁ、そういう事もあるよね」と言える人間になりたい。

 

話が逸れました。

 

さっきの予定の話に戻しますが、長期の予定を立て遂行するのは苦手です!だから今までダイエットに成功した事が碌にないのですね\ドーン!!/
あと、予定を立てないと何も出来ません!!スタンプ作るか〜そのうち〜と思ってるうちは一生出来ません\ドーン!!/

というわけで今後の短期予定です。

 

・4月までにスタンプ下書き完成
・5月までにスタンプ完成申請

 

進んでなかったらあれれ〜?と煽ってください。
穏やかに生きよう、は予定ではなく目標です(遠い目)。

 

風が強いですね〜。

風が強いと何だか夜眠れません。