ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ふがいないや

あれこれあった故に滞ってたブログでしたが、文章を書くのは好きなのでまた気ままに再開しようかと思います。

ってことを12月にも言ってました。

f:id:mmng5656:20180301221422g:image

その件については、近々ブログの整理をしようかと思います。一部公開とか出来るんです?検討します。誰が見てるか分からないからネットは怖いです。


LINEスタンプを作ろうと思って、滞ってます。

f:id:mmng5656:20180301221458j:image

そんなものです。現在20個ぐらいしか案が浮かんでない状態ですね。まったり進めます。

f:id:mmng5656:20180301221524j:image

今回もいる鳩。

 


昔より自分が気難しくなったな、と悲しむ日々です。外面はいいので(…)人と衝突する事は昔も今もほぼないのですが、ここ最近はすぐに他者の言動に内心「えええ〜」とモヤモヤしてしまう。それが凄く嫌です。昔なら「そういう人もいるよね〜」と許せていた事が「なんでそんな事言うのさ〜」と嫌な気持ちになって、そんな自分の心の狭さに凹む、そんな感じです。
それから、コミュニケーションが下手になったなと痛感します。「そんなつもりで言ってないのに〜」と相手に言葉が歪んで伝わってしまう事がしばしば。

 

こりゃダミだぁ〜!!

 

もう発言しない方がいいのかもしれない。と黙り込んでみるとそれはそれで今度は思考が負のスパイラルに突入するんですね。

 

こっちもダァミだぁ〜〜!!

 

というわけで、一対一の会話ツールではないここに吐き出そうと思いました。不快に思われたら回れ右でお願いします。
(これは余談ですが、私のブログ記事画像がドラえもんのものは大体内容がモヤモヤしてます)

あちこちで生活して環境が変化しまくってるのがいけないんですかね。心に余裕が欲しい。早く普段通りの生活が送りたいです。実家はお互いに気を使うし、一人暮らしはマイナス思考になる、私には二人暮らしが一番向いているのかもしれません。


こんなにネガティヴな事を並べておいて何ですが、調子が良い日は本当に元気なので普通〜〜〜〜〜の内容綴ります。気分の波がジェットコースター。寝て起きたら割と毎朝元気です。お花みたいね、私。←笑うところ

 

夜に考え事をするもんじゃないですね。
アイス食べて寝ようね。

おやすみなさい。