ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

Starlight

終わりました、パーティ。
いやぁ、終わりました。

当日の感想や裏話をあれこれ。


会場到着
準備の時間が思いの外なくて焦る笑
準備したのに飾れなかったものが結構ありました。それでもね、受付時間を過ぎると遠くから友達の声が聞こえてね、それが凄く楽しそうでね、それだけでも「やって良かったね、早くあっちに混じりたい〜」とかっちゃんと話していました。

待合に飾ってあった皆のチェキ。これを印刷会社に頼んでたんですが、出発前日になっても届かず。ええええええ!ちょっとおおおおおおお!と思って自分で慌てて印刷。自分で出来たじゃんね(…)。
そして出発当日届くという。おいいいいいいいい!!そんなてんやわんやがありました。
あれの目的はね、私が別のコミュニティの人に自分の友達の話をよくするので、「この人がよく話に出てた○○だよ」ということが伝わればいいなと。おかげで「がーこと話せたよ」とか「あれがおっかーね!」とかいう声が聞けたので良かったです。

 

新郎入場
と同時に聞こえる笑い声。会場が既に保護者の雰囲気。

新婦入場。父親と「どこでお辞儀するんだっけ、あそこはどっち足から歩くんだっけ」とか階段で話してました。

入場の最中、泣いてるめいめいに気付き貰いかける。

 

リングリレー

新郎サイドのリボンが余りまくるというアクシデント。端にいたまっきーが手にグルグル巻きにしてて新婦爆死。笑いすぎて泣く。そんな泣き方あるか。

一方の新婦側のリボンにもアクシデント。つんつるてん。「短い…!届かない…!!」とこちらも笑う。

リングリレー笑いすぎました。


指輪交換
もう根元まで入ってるのにグリグリするかっちゃん。指が裂ける…!!!!
指が太かったわけではありません(7号)。かっちゃんが上がってただけです。

 

乾杯の挨拶
あんなに飄々としているけんさんが緊張している姿は初めてみました。自分の結婚パーティーでけんさんが挨拶をしてくれる日が来るとはね。きっと由緒正しい式だったなら会社の上司が挨拶するところだったのでしょう。そう考えるとパーティで良かった。けんさんに挨拶してもらえてとても嬉しかったです。

f:id:mmng5656:20170827121638j:plain

 

パーティは本当に15秒ぐらいしかないんじゃないかと思うぐらい短かったです。

開始早々1人でポツンと挨拶に来たあっすぃ〜に「えええ!なんで1人で来たの〜!」と愛しさ爆発しました。可愛いかよ〜。

 

皆が凄く楽しそうで嬉しかったです。

 

 

プロフィールムービー

このタイミングでいったん退場。

後から聞いたところによると、かっちゃんが私の中学の友達と一緒のテーブルで動画をみてたそうで笑いました。意外と社交的でした。

 

再入場

髪型を変えて、さきちゃんとらんらん入場。明るくウキウキしてる感じが私たちらしいなと。結婚パーティーで手を繋いで一緒に中央を歩く。仲良しだね。嬉しいね。

 

余興

まさかの、吹奏楽演奏

まさかの、メッセージムービー

 

やられました

 

驚きすぎてその辺りの写真、全部「えええーーー!!」って顔してます。

けんさん働き過ぎでは?クオリティ高過ぎでは?

今回のパーティでは本当にけんさんに手伝ってもらってばかりで、新郎新婦より本番はプレッシャーが高かったのではという疑惑ありです。(新郎新婦は楽しんでただけ)

 

あああーーーーー小学校のメンバー大好きだなぁ、いい友達を持ったなぁ、私友達いたんだなぁ!と思う余興でした。本当に最高。旅行券もありがとうございます。新婚旅行を諦めていましたが必ず使います。皆好き、ほんと好き。

f:id:mmng5656:20170827121634j:plain

 

クイズ動画

これですよね。準備で1番時間がかかったもの。ネタの多さたるや。

両親からの動画は動画提出1週間前になって「ママが踊りたいって言うから」と送られてきたもの。「好きに使ってちょ」と丸投げ。そんな贈り物あるか。ネタとして処理させていただきました。母があんなに衣装を準備する程うきうきしていたとは知らず。未知数。父母兄、全員謎です、我が家。

 

実はこのタイミングで「外が雨が降っています、バルーンリリースをどうしますか?」と声がかかっていました。かっちゃんが「判断させてください」と外へ。これ以上降らなければギリギリでしょう、という天候でした。

 

終わりの挨拶

緊張することなく話せました。全員友達だしね。

と思ったら隣の人が凄く緊張していました。

会場から「がんばれ〜」と声が。笑 皆保護者。笑

 

バルーンリリース

奇跡的に小雨に。実行できました。

f:id:mmng5656:20170827120319j:plain

カメラマンさんにも「雨の水滴とバルーン両方が綺麗に撮れるなんて滅多にないことですよ」と言ってもらえて、晴れなかったけど結果よかったと思えました。

 

二次会

二次会会場をあちこち巡って最後は小学校の面々と。

パーティではそこまで話す時間がなかったので、ここで話せてよかった〜。

このクラスでないときっと実現出来なかったことがたくさんあるパーティでした。

これからも会っていきたいよね。

 

 

落ち着いたらfacebookにもまた結婚パーティの写真をあげますね。

googlephotoにもね。

 

 

ということで、パーティの感想終わり。

次の記事には彼がやってきますよ。