ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ダイナマイト

1日ズレますが月曜日はスマスマ最終回でしたね。

f:id:mmng5656:20161229150631j:image

スマスマは海外に住んでた頃もわざわざお婆ちゃんにビデオを撮って送ってもらって観ていました。

好きだったなぁ。

 

特に

f:id:mmng5656:20161229151117j:image

ペットのPちゃん

 

f:id:mmng5656:20161229151140j:image

計算マコちゃん

 

f:id:mmng5656:20161229151155j:image

スイカの名産地

 

f:id:mmng5656:20161229151322j:image

Gショック

 

f:id:mmng5656:20161229151332j:image

昼顔

 

が好きでした。

 

今まで当たり前のようにあった番組がなくなるというのはショックですね。なんかこうポッカリ穴が空いたような感覚。クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった時の「意識してなかったけど、私クレヨンしんちゃん観ながら育ってきたな」と気付いて泣いてしまった感じに似てます。

 

グループ解散ももう目の前ですね。

なんだかとても寂しいです。

 

 

 

その一方で総集編を観ててもう一つ感じたのは、SMAPの人たちって大人になってからの方がカッコいいですね。綺麗に歳を重ねたいものですね。