ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

テールランプ

23日、祝日。

完全ダウンしました。かっちゃんは出勤だったので、見送ったのち寝直し12時起床。頭痛と倦怠感→横になる→起きる→横になるを繰り返して17時。1日終わった感。

なんかこうガッカリもするんだけど「今日はそういう日」と割り切り過ごしました。おかげで夜には大分元気になりまして。相変わらず鼻は死んだままでしたが他の風邪症状は治まりました。よかよか。

 

学生の頃、体調不良で学校を休むと「あ〜、今何時間目だなぁ」とか「実技テストだったのに…」とか結構こう、学校を休んだことを後悔していましたね。「休んだった〜!フゥ↑↑↑」とはならなかったですね。損な性格だな。

高校生の時は一時期、耳鼻科に通院していて、その抗生物質の副作用が強くて学校を遅刻早退しがちでした。懐かしい。今は完治してるんですけどね。でもあの頃は遅刻早退してることにまた凹んで「あ〜〜〜〜」ってなってました。思えば小学校中学校と保健室カードが裏まで達するぐらいには保健室に行っていたので、大人になって随分と頑丈になったものです。健康が1番ですね。2017年は健康オタクにでもなろうかしらね。

f:id:mmng5656:20161225225745j:image

 

 

明日明後日はクリスマスですね。

かっちゃんの休日出勤につき、今年のクリスマスはやはりそんなにクリスマスクリスマスしません。ご飯だけでもね。なんかします。では。