ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

猫になりたい

私ね、高校生になったぐらいからずっと変な咳をするようになったんですね。

 

別に喉が全く痛くなくても出るんです。低めの響くような咳がね。母からずっと「変な咳〜〜」と言われても「いつものことだもん」と放っておいたんですけど、かっちゃんからも「変な咳〜〜」と言われるのでなんだべ〜とネットで調べてました。

 

なんていうかね、グループっぽい咳なんですよ。コンコン、というか。もっと低くて肺で響くの。

 

クループ症候群
www.sped.jp › disease_laryngitis
しばしば犬の吠える声に似た乾いた咳( 犬吠様咳嗽) を伴なう。 ケンケンいう感じ」 

 

うーん犬吠様…とはちょっと違うような…

f:id:mmng5656:20161218195133j:image

 

「もしくはオットセイの鳴くような感じの咳。」

 

!!!!!

 

 

 

 

 

ものっそいしっくりきました。

 

f:id:mmng5656:20161218195321j:image

そう、オットセイなんですよ。

 

f:id:mmng5656:20161218195343j:image

そうそう、オットセイね。

 

 

ちがうね、これね

 

f:id:mmng5656:20161218195359j:image

 

これだね????

 

 

しかしまぁ、いつでも出るわけではないし、全く痛くないし熱もないし咳以外の症状がないので、健康診断の時にでも相談しようと思います。オォッオォッ(オットセイ)

 

 

明日からまた平日かぁ〜。

いやしかし金曜日は休みだもんね。

頑張るべ〜。オォッオォッ(オットセイ)