読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

天体観測

休みがかぶったので1日遊びました。

 

午前中はDVDを観まして、昼からはカラオケへ。

 

歌は苦手と言ってたかっちゃん。付き合っていた頃は「音痴がバレる」と頑なに歌うのを拒んでいました。「ポーニョポ…あっぶねー!!!歌うところだった!!!!音痴がバレる!!!!」と歌いかけて辞めた崖の上のポニョは、私の人生において1番短いポニョでした。それが今ではよく歌うようになったのですが、カラオケではやはりまだ緊張するようで。それでも「カラオケ上手かったらカッコイイよね?モテるよね?」という下心からカラオケにやる気がみなぎってきたもよう。と、いうわけで行ってきました(二回目)。

 

ガチで特訓するよ!!!!と言うことで精密採点をいれました。一曲目、かっちゃん64点。私、95点。

その時点で凹みまくっていましたがそこからは煽てまくりました。

 

「もうちょっと音程上げて!もっともっと!お!!!いいね!そのまま!!!あ!!!!!!!上手い人だ!!!!!!!そこら辺にいるカラオケ上手い人より上手な人だ!!!!!!!お?あれ、下がった!上げて!音程上げて!もっと!!!そうそう!!!!あ、上手い人だ!!カ〜〜〜〜ッコイイ!!!!握手してください!!!!!」

 

その結果80点まであがりました。

 

\ドーン!!/

 

育てます。90点まで育てます。

 

 

夜はルミナリエへ。

f:id:mmng5656:20161208215346j:image

プラダやらルイビトンやら高級ブランドの並ぶ道を歩きつつ。

f:id:mmng5656:20161208215427j:image

おおお〜〜!

凄いですねぇ。

聖歌???が流れていたのか、異世界感がありました。その一方で牛タン串やらりんご飴やらの屋台が出てる現実感もありつつ。よいイベントでした。