ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

雨上がり

今日はこれを観ました。

f:id:mmng5656:20161124144300j:image

 

原作ありの映画なのですが、原作とはだいぶ違うみたいですね。そこまでファンタジーファンタジーしていないです。

 

f:id:mmng5656:20161124144426j:image

f:id:mmng5656:20161124144434j:image

佐藤健と猫との仲の良さが垣間見えてホッコリします。撮影現場でもずっと撫でてたみたいですね。

 

ハラハラしつつ、ジーンときて、身近な人を大切にしたくなる作品でした。

 

失ってはじめてわかる大切さ、って感じの映画でした。

 

f:id:mmng5656:20161124144658j:image

 

ところでこの映画、宮崎あおい佐藤健が同い年設定なのですが、残念ながら同い年には見えませんでした。そもそも30歳の宮崎あおいに大学生の回想シーンはさすがに無理があったよな……。

 

宮崎あおいはいつまでも歳をとらないという願望に似た思い込みがあったのですが、きちんと歳をとっていたのですね。素敵な大人の女性でした。

 

一方の佐藤健はまだまだ大学生に見えました。

f:id:mmng5656:20161124145131j:image

濱田岳もね。いるわぁ。

 

とても好きな映画でした。

最近アタリが多いな。

 

猫、いいなぁ。