読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

つぎの夜へ

モヤモヤしてる話。

読んでて嫌な気分にさせたらごめんなさい。

f:id:mmng5656:20161116084223j:image

 

 

12月末までの契約できた兵庫なんですけど、まだ帰れるか分かりません。帰れなかった場合、今の家の契約も12月末なのでまた兵庫内で家探しをしなくてはいけないわけです。だからどちらにしても引越しですね。帰るにしても、今の仕事の引き継ぎがあるから仕事先にも早めに伝えたいなぁ、というあれ。そう思ってもかっちゃんの仕事の都合だから仕方ないんですが。

結婚式に関しては帰れたらすぐに準備。帰れなかったらうーんという感じです。兵庫でやるなら実現出来るかもしれないけど「出席者(特にお互いのお婆ちゃん)にそんな苦労をさせたくない」とお互い思ってるのと、結婚式費にプラスで交通費3万円を人数分用意するのは正直大変…。というわけで兵庫で式を挙げるのは2人とも嫌で。あと実現できるとしたら私が1人で式場探しから準備まで週末に帰省しながら行うことですね。如何せんかっちゃんが2日連続休みをとれない仕事なので。日帰りで結婚式場の下見はキツイよ。これは既に1回断念していまして。1人で式場を決めるのは凄くキツかったんですよね。うーん、うーん、、、でも遠方でも結婚式を実現させてるカップルはきっと世の中にたくさんいるし、私の頑張り次第なんですかね。ちなみにかっちゃんの会社は結婚式をあげた日から数日間新婚旅行の日をもらえるシステムらしいので、結婚式をあげないと新婚旅行の日はもらえないらしいです(なんだそりゃ)。籍をいれてから時が経てば経つほど結婚式が「今更??」となってくるし、かっちゃんは子どもがほしいというし(私はお腹に赤ん坊がいながら式を挙げるのは絶対に嫌)、色々と板挟み状態であれ。うーーん、やっぱり週末に私が帰って1人で準備するしかないですか。

ここまで難航するなら結婚式をやらなくていいよという思いと、友達の結婚式の話に羨ましいという思いと両方あって、結果、何も考えたくないわ〜〜。ところでかっちゃんも結婚式のこと考えてる?とモヤモヤして終わります。

 

そもそもなんで兵庫に配属されたんじゃ〜〜。

 

でも、関西で暮らすなんて、そう出来ることじゃないからいい体験させてもらってます〜、あぁ〜。

 

あぁ〜〜〜〜。