読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

さらばグッバイ


ミドリカワ書房 さらばグッバイ

 

ミドリカワ書房の曲は基本的に「あっ…」というものが多いのですが、数少ない「綺麗なミドリカワ書房」の曲を貼っておきます。ミドリカワ書房ってカラオケに入ってるのかな。自分でも歌いたいし、人にも歌ってほしいわ。

 

で、【さわばグッバイ】。異動がつきものな人と付き合ったり結婚したりすると、こういうのは避けられないですよねぇ。うちの父親は海外出張(数ヶ月単位)や転勤の多い仕事でした。私が生まれてからは家族で転住するようになりましたがそれまではこんな心境だったのかなぁ、と今になって思います。私が家を出る前日「明日兵庫に行く新幹線の中で駅弁食べなよ。駅弁高いけど美味しいよ〜」と父が言い「何言ってんの、父ちゃん自分が出張行く時は、寂しい寂しいって必ず母ちゃんのおにぎり持っていってたじゃん」と母が返すやりとりがありました。大人になっても寂しいものは寂しいんですね。この歳になっても仲のいい両親、いつまでもそのままでいてほしいです。結局私も新幹線の中で母親の握ったおにぎりを食べて少し泣いたのは生涯両親には内緒です。

 

 

 

 

 

本気の冬が来ましたね。夜寒くて寒くて寝れません。養命酒のハーブのお酒を1杯飲むと夜ぽかぽかだし、翌朝肌がもちもちだよ、とネットで知ったので探しているのですが未だ出会えず。なので夜ぶるぶるだし、翌朝肌ももちもちです(頬)……お?

f:id:mmng5656:20161109193032j:plain

どれも美味しそうだよ〜

 

 

 

 

 

かっちゃんのブラック週間が無事終わりました。

一安心。