読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ミカヅキ

フシギダネ一族と、ゴマゾウに何故か「ももちゃん」と名前をつけられがち。こんばんは。

フシギダネゴマゾウも可愛いけど、行く行くはいかつい感じに進化しちゃうんだからな!!!

ももちゃん「バナバ〜ナ」

ももちゃん「パオ〜ン(ドンッ)」

 

 

 

 

 

 

ほぼ会話のない兄と、最近結婚式のあれこれでメールのやりとりをしているのですが、生まれてはじめて兄に顔文字を送りました。これ「٩( ᐛ )و」。兄からは1度も絵文字も顔文字もありません。私もそれ以後1度も顔文字を送っていません。絵文字も。果たして距離は縮むのでしょうか。

ちなみになぜこのご時世にメールなのかというと、LINEのIDを知らないからです。聞いても、ねぇ。

謎の距離感٩( ᐛ )و

嫌いじゃないですよ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

実家にお互いいた頃は無言で対戦ゲームとかしてましたよ、そう、無言で٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

SNSの普及で、いつどこで誰が何をしているかが見えるようになってきたじゃないですか。なんかそれが不思議だなぁって。私たちが小学生の頃のSNSツールのままきたら、今もきっと「卒業したらその人とはもうさよなら」の社会だったんだろうなぁ、と。メールはあったし、掲示板もあったけど。でもここまでリアルタイムでバンバン複数人の情報は見れなかっただろうな。

真夜中の「不思議だなぁスイッチ」は危険ですよ。何でも不思議だなぁと感動しはじめますからね。傘って凄いなぁ、外なのに雨に打たれない。不思議。靴ってお前、どうやって考えたんだよ凄いなぁ不思議。とか。とか。

 

 

 

 

 

 

夜に考える事は次の日の朝にはだいたいどうでもいい。

 

知ってます。

f:id:mmng5656:20161106003912j:image

 

おやすみなさい。