ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

夢の外へ

前々からラジオを聞くのが好きで、バナナマンおぎやはぎエレ片他3件、毎週ラジオを聞いているのですが、ここへきて星野源オールナイトニッポンが加わりました。早寝なのでリアルタイムでは聞いていませんが。何かおすすめラジオがあったら教えてください。音楽聞くのもいいけど、誰かがしゃべってるのを聞くのは寂しくならなくて良いですよ。

 

 

 

仲の良いお友達が今日籍をいれました。

いやぁ、感慨深いです。その可愛さ故に色んな男性からアプローチされてきた彼女ですが、彼女が結婚相手として選んだのは「睫毛が長くて、穏やかで、お父さんみたいな大きな優しい生き物」という感じの男性で。それがまた、なんだかとても嬉しいのです。幸せになっておくれよ。二人暮らしも、その先の家族計画も、楽しみね。子ども同士も仲良しにしようね。

f:id:mmng5656:20161103134811j:plain

 

 

 

 

 

最近かっちゃんの休みがなさすぎて、あからさまに元気がなくなってまいりました。何か私が出来る事、ないかなぁ。かつては私も「あ、これブラックだ」という会社にいたことがありますが、如何せんその頃は結婚していないので、一緒にいる相手に求める事っていうのにいまいちピンとこないんですよね。家は持ち帰った仕事をして後は寝るというためだけの場所だったし。辛いなぁ、しんどいなぁ、というタイミングで両親は海外にいたし、彼氏は「労働法に違反しているから上の人に言えば?」だったし(言っていることは正しいけどそういうことではない)。一番いい寄り添い方って何なんでしょう。難しい。悩むなぁ。

 

 

 

 

 

そういえば3週間後の今日、帰りま〜す。

兄の結婚式に向けてね。それで、プレゼントは迷ったあげくピカチュウのグッズと、メッセージカード(手作り)にすることにしたので、24日(木)は仕事後に新幹線に乗って新横浜で降りて、横浜のポケセンに寄って実家に帰ろうと思います。……と思ったらオンラインショップがあるんかい!!!!!!!寄りません!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今夜はシーフードグラタンですよ。もちろん、ジャガイモもたくさん入っていますよ。