ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ハイスクールガール

今日はback number

 

気付けば来月はかっちゃんの誕生日なんですね。今のところ誕生日プレゼントの有力候補は髭剃りです(…)。なんでも、私と結婚するまでは髭を剃ったことがなかったそうで。確かに、付き合っていた頃は、たま〜〜に生えてくる髭を毛抜きで抜いてるようでした。それが「結婚したら生えてくるようになった!!!!」とワンワン吠えてるので買ってあげようかなぁ、と。誕生日プレゼントの予算で考えると結構いいものをあげられるな。というか、生え始めが遅いわ。これから更に声変わりでもするんじゃないの。

f:id:mmng5656:20161024081220j:image

 

 

 

 

楽しみの話。

あれから色々考えてみました。

 

10月の楽しみ

・『舟を編む』を買う、読む

・新しいお弁当箱を買う

・母の誕生日を祝う

吹奏楽パンフ手直し(楽しい)

 

11月の楽しみ

・兄の結婚式にむけて何かプレゼントを用意する(←我が兄妹では快挙)

・結婚式で帰りがてら地元の人に会う

・かっちゃんの誕生日祝い

・何か本を買う、読む

 

あら。意外とある。

十分ですね。かっちゃんの誕生日には何かカードでも絵本でも描いてプレゼントしたいな。

ちなみに去年は宝探しみたいに家の中をグルグルしてもらいました。

f:id:mmng5656:20161024082148j:image

また何か考えよう、そうしよう。

(このハリネズミ、ちょっとスタンプに似てるね。)

 

 

 

(かっちゃんの話をしすぎた)

 

 

 

月曜日のこのテンションの低さはなんでしょうね。いやそこまで仕事が猛烈に嫌なわけではないんですけどね。でもこう、「月曜日の憂鬱」ってありますよね。高校生の頃もあったのかしら?あんまりそんなイメージないけど。何か月曜日にも楽しみを作ろうかしら。セブンのコーヒーを買っていいとか。…いやそれほぼ毎日だわ。月曜日の楽しみ…月曜日の楽しみ……。

 

 

 

今日は天気がいいですねぇ。

お散歩日和じゃないですか?もう1年ぐらい散歩していないな?散歩散歩。