読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

青写真

寒くないですか。

 

引き続き言葉の話。
言葉をもっともっと知りたいなと感じていた今日この頃。ちょうどいいタイミングで始まったのがアニメ「舟を編む」。これがね、とても良いのです。映画化やら舞台化されていたことは知っていたのですが、有名になりすぎて触れていなかったこの作品。

f:id:mmng5656:20161023183121j:image

なんとなーくアニメを見てみたら話が面白い。いやぁ、毎週が楽しみです。そして明日原作を買おう。三浦しをんさんは『君はポラリス』しか読んだことがないです。

f:id:mmng5656:20161023183109j:image

 

ちょっとこの2週間ぐらいストレスが溜まるような事が一気にきまして、あまり荒れない肌が荒れに荒れまくっていたわけですが。ストレスが軽減して、リフレッシュ出来たからか、はたまた珍しくスキンケア商品を奮発したからなのか、今頗る肌の調子が良いです。ずっと今のままならいいのになぁ。このままストレスを感じなければいいのか。
凹まないとか、考えすぎないとかは出来ない性格なので(…)、ストレスを小さくするより、何か楽しみを作りまくってストレスを楽しいことで上塗りしようと思います。と、いうことで楽しみを考えよう計画。
フゥッ↑↑↑フゥッ↑↑↑↑

 

今日の夕暮れは見事でした。
写真じゃ伝わらないけど雲が凄く綺麗でした。

f:id:mmng5656:20161023182907j:image

夕飯の買い出しに向かってるところだったんですけど。写真を撮りながら「なんで兵庫で空を撮ってるんだろうなぁ、不思議だなぁ。」と思っていました。1年前の自分は知る由もない。人生において関西暮らしする予想なんて1㎜もないもんね。これからどうなるんでしょうね。
でも、どこに転勤になろうがその地で生きていくだけだな、とシンプルに思えるのは大人になった証拠なんですかね。地元の友達は非常に恋しいけども。でも!「離れていても会おうと思えば会えるんだな」と最近実感したばかりなのでね!

いつものごとくまとまりません。

秋のこの寂しさはなんなんですかねぇ。
ゆっくり時間が流れてるからこそ1人の時間を持て余してるんですかねぇ。夏は忙しないから寂しさすら感じないのに。
(絶対に夏って他の季節の1.5倍速で過ぎてる。)


とりあえず、ご飯を作ります。

早く帰ってこないかな。