ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ラブソング

結構前から、くるりが好きです。

 

今日こそは勉強をしようと、漢字検定を引っ張り出してきました。別に検定自体は受けないんですが、ただ勉強がしたいな、と。

知らない言葉がたくさんですねぇ。

私この言葉、聞いたことがなかったけど何の支障もなく生きてこれたわ。という言葉ばかり。

でもその言葉が存在しているということはやはり何処かで必要とされた言葉だからなんでしょうね。

たくさん知らない言葉に出会いたいものです。

四字熟語も載っているわけですが、見覚えのある四字熟語もチラホラ。

f:id:mmng5656:20161023145125j:image

不倶戴天って、あれ、そんないい意味だったっけ。「不」って字があるのにね。あーね?「選りすぐりしちゃいけませんよ。いかなる人ともともに暮らしていくのです。」的なね?あーね?

 

と思ったら続きがありました。

f:id:mmng5656:20161023145348j:image

やっぱりな!!!!!!!!!

 

プラスの意味ではなかったにしても、ね。そこまで嫌わなくても、ね。

あなたにとって不倶戴天な敵はいますか?いや別にコメントに書いてくれなくていいです。

 

さて。この後はポスターのモノクロ版を作ります。最近スタンプ作成を終えて、また何か作りたいところだったので助かります(むしろお待たせしてすみません)。

作ってる間はストレスになるのに、解放されるとまた作りたくなるから物作りは不思議なものです。そんな大したもの作ってないのだけど。何か、また作りたいな。お金にならなくてもいいから。

むしろお金になるものを作るのは向いていないのかもしれない。とか、とか。

 

そんなこんなでまた更新します。