ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

あんまり覚えてないや

眠気。

 

もはや冬ですね。UNIQLOで「ピアノの上に敷くピロピロのあれ」みたいなストールを買いました。あの色好きなんです。毎年なんだかんだでマフラーやらストールを新調している気がします。皆さんは今年どんな色のピロピロを巻きますか?

 

 

タイトルの『あんまり覚えてないや』はMr.Childrenの曲なんですけど、すごくすごく好きで。覚えていたいけど忘れてしまうこと、忘れていそうでもきちんと覚えていること、たくさんあるぞ。という曲です。

どれだけ胸がいっぱいになったことも、どれだけ考えに考えたことも、過ぎてしまえば「なんだっけ。」となるのが寂しいなって。もちろん「思い出す価値もないよ!!!!!」ってぐらいの忘れたい記憶もあるけども。うーん、まとまらないね。

 

 

f:id:mmng5656:20161021082707j:image

1年前ぐらいに描いた絵が出てきました。私がアライグマを描いて、お風呂に入っている間に周りに増えていました。左下はチワワ。