ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

ハローグッバイ

今日はくるり

 

ここ最近「本当に仲のいい友だちは誰じゃろな」を考えている私です。

学生の頃って、今思えば別に好きじゃない友達とも仲良くしようと頑張っていました。友達が少ないのが嫌だったんでしょうね。「嫌いな奴は嫌い!無理!」と態度に出す人って苦手だし、そうはなりたくないんですけど、それにしても「あなたの事嫌いじゃないですよ、ふふふ」という顔を常にしていたな、と。簡潔にいえば八方美人。八方どころじゃない。

 

それに疲れたのが社会人になってから。別にそんなに好きでもない人との関係を無理にでも繋ぎ止め続ける必要があるのかな、と。

f:id:mmng5656:20161019191949j:image

 

そこから、連絡をとる人というのがどんどん減って、今になって「あ。結婚式に呼びたい人がすごく少ない。」とやや焦るわけです。

 

でも、その分自分にとって「好きだな」「友達でいたいな」と思える人が誰なのかをしっかりと認識出来たからいいかな、とも思います。

 

ブログURLを教えた人数の少なさ(笑)

 

本当に大切な人を大切にしながらいきたいものです。

 

まとまりませんが終わります。