ハチミツ

蝶々結びを ほどくように

あわ

ややカフェイン中毒。こんにちは。

秋ですねぇ。
食欲の秋。最近はキノコが安いのでキノコばかり食べています。毎晩ほぼ登場するキノコ。またキノコ?と思われないかな、と思いつつも買います。だって旬なんだもの。炊き込みご飯にしてもお味噌汁にしても美味しいですね。キノコキノコ。毎日ご飯を作ってるとそのうち自分のレパートリーに飽きてくるわけですが、何を作っても喜んでくれるので料理が嫌にはなりません。嬉しいねぇ。キノコキノコ。料理にケチをつけない人って偉いなぁと思います。

 

秋ですねぇ。

芸術の秋。久々に所属していた楽団の演奏音源を聞いていたのですが、オーボエの音ってよく聞こえるんですね。私自身そんなに大きな音が出せるわけではないんですが、なんというかよく聞こえる。そりゃオーケストラにも数人しか置かないよね、と納得。オーボエクラリネットの人数ぐらいいたらやかましくて聞いていられません。音が周りになじまないんですかね。協調性(笑)。けど、人の声に似てて、どこかもの寂しい音色が私は好きです。ああ音楽がしたい。

 

秋ですねぇ。

スポーツの秋。していません。おわり。

f:id:mmng5656:20161013134435j:image